編み物教室

昨日、1年生から3年生までの10人の子どもたちが、子どもサポーターのNさんとHさんとHさんに教えてもらって、マフラーつくりに挑戦しました。
自分から編んでみたいと集まった子どもたちだけあって、ほとんどの子どもが両手で編み針と毛糸をあやつる難しい技をマスターしました。

編み物上手なNさん曰く、「これくらいの時期に興味を持つんだよね。1回でもやったという体験があれば、いつかまたやってみたいと思うよね。」と。
1/31に続きを編みます。
恩田の素敵な応援団のみなさんが、子どもたちのチャレンジをサポートしてくれています。
みなさん、ありがとう!
子どもたち、頑張ってね!

編み物教室の様子
マンツーマンで教えて頂きました!(^^)!