6月誕生会

6/17(金)6月生まれの誕生会を体育館で行いました。
いつものように職員さんに誕生日の子どもたちを紹介してもらった後、職員のまゆさんと有志の子どもたちから鬼滅の刃「炎」の歌のプレゼントがありました。
みんな知っている歌なので、一緒に歌って素敵でした!
ゲストにマジシャンの「もたもたていらくどう」(93歳の佐伯清美)さんと腹話術のふくちゃんと畑山静枝とけんちゃんと高志保徳子さんをお招きしました。
1年生のしゅんすけ君をアシスタントに、袋から卵を出したり、紙コップからアヒルをだしたり、紙袋から箱を出したりで、ふしぎ?ふしぎ!
最後は万国旗が出てきました。
ウクライナの国旗を見て、「戦争が早く終わるといいね」と子どもたちに話されました。
一所懸命見入っていた子どもたちのリクエストにこたえて、次回夏休みにも来てくださるそうです。
いつもはお年寄りに披露することが多いらくどうさんとふくちゃんだそうですが、「元気な子どもたちと出会って、元気をいっぱいもらって、私たちも楽しかったです」とのお言葉をいただきました。
ほんとに子どもたちは元気です!