お掃除頑張っています!

にこにこおひさまクラブでは、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みたいと願っています。
お部屋の掃除が率先してできることは、その中でも大切なことです。
子どもたちは、教室や廊下やトイレの掃き掃除や拭き掃除を頑張ってくれています。
嫌々ではなく、嬉しそうに取り組んでいる姿に感動します。
子どもたちにとって、クラブが自分たちの大切な場所になっていることがわかります。
職員さんからたくさんほめてもらって、誇らしく嬉しそうな子どもたちの姿を見るのは、ほんとに幸せです。
「家でもしてくれたらいいんだけど・・。」と思われるかもしれませんが、外でできれば、将来必ずすべきときにはできますから安心してくださいね。