モチェオ久美さんのコンサート

10/28金曜日15時半から、声楽家のモチェオ久美さんが、学童の子どもたちのために童謡やわらべ歌を歌いに来てくださいます。
モチェオ久美さんは、美しい日本の心である童謡やわらべ歌が歌われなくなっていることを残念に思っておられ、子どもたちに聴いてもらいたいと願っておられました。
伴奏のピアニストと一緒に来てくださいます。
できるだけすべての子どもたちに聴いてほしいと思いますので、ご家庭でもお子さんに話してあげてくださいね。
1クラブの子どもたちは、センターに下校せず、みんなで聴いてもらうことになっています。
休所中のお子さんも、お仕事がお休みの保護者さんとお子さんも、どうぞ聴きに来てくださいね。

モチェオ久美さんの写真
モチェオ久美 プロフィール
大阪音楽大学音楽学部声楽学科卒業。中部読売新人演奏会、山口県芸術演奏会に出演。2001年イタリアにて世界3大テノール、ルチアーノ・パヴァロッティ オーディショ ンコンクール第1位。 2004年イタリアにて世界トップソプラノ、ミレッラ・フレーニ オーディションコン クール 第2位。ソロ活動の他「トロイメル音劇一座」一員として、国内だけではなく、タイ・ベトナム・フィンランドなど海外公演も行う。イタリア「アルカモ国際オペラコンクール」日本予選審査、及び東アジア部門の予選審査責任者。 YIC 防府看護学校講師。「ブラヴーラ山口」主宰。 合唱くらぶ「赤とんぼ」、コーロ・ドルチェ、コーラス沙羅、青蓮華混声合唱団の指導・指揮者。