クリスマス会🎄

12月26日(月)クリスマス会を行いました。
1部では劇団「遊覚」のみなさんが「さるかにがっせん」のお芝居をして下さいました。
ユニークなお芝居に子どもたちは大笑い!
その後、遊覚のみなさんと宇部中央高校のボランティアさんたちとみんなで遊びました。
最後は大きな一つの円を作っての一本締め!
笑顔がはち切れる楽しいひと時でした。
「遊覚」のみなさん、ほんとにありがとうございました!

お弁当の後、13時から2部が始まりました。
10月から準備してきた、わくわく会議の初仕事です。
子どもたち手作りの、輪投げ、お菓子釣り、ワニたたき、アーチェリー、射的の5コーナーを回りました。
わくわく会議の子どもたちも、遊びに来た子どもたちも大満足!
最後のビンゴ大会では、景品選びに迷いに迷って、それぞれお気に入りのものを手に入れて嬉しそう!
みなさん、景品のご提供ありがとうございました。
子どもたちはしっかり片付けも手伝ってくれて、立派に成長している姿を見ることができました。
次回のイベントは、お別れ会です。
さらに工夫を凝らして、楽しい集いを考えてくれることでしょう。