子どもたちの遊び時間

令和5年度から好生園での学童保育が始まるために、2月から新しいクラブでの生活を始め、好生園チームは、学校から好生園までの移動や、好生園から運動公園までの移動の練習を始めました。
子どもたちは、運動公園で遊ぶことをとても楽しんでいます。
運動公園には、小さいお子さんや、犬を散歩させている人たちがいます。
子どもたちにとって、地域で過ごす放課後。
学校にはなかった刺激を受けて、いろいろなことを学んでくれることでしょう。
センターの子どもたちも、小学校時間に残って思いっきり遊んだり、子ども教室に参加して楽しんでいます。
また、センター別館で卓球で遊んだり、近くの公園に行って遊ぶ体験をしています。
学校以外で過ごすことになっても、子どもたちの放課後時間が、新しい出会いの中でますます豊かなものになるように、職員一同協力し合って頑張りたいと思っています。