子どもたちが愛情を引き出してくれています

にこにこで働く職員さんがみな笑顔なのは、子どもたちが職員さんたちの愛情を引き出してくれているからです。
ほんとに子どもたちはみなそれぞれにユニークで可愛いです。
親御さんたちは、我が子を思うゆえに、もっとこうなってほしいとの要求が生まれ、どうしてこの子は・・と思うこともあるかもしれません。
私たちも、我が子を育てる時はそうでした。
でも、子育てを終えて、子どもは親の思うようには育たないけれど、その子なりに育って幸せになるものだと、経験上知っています。
ですから、みなさまの子育て応援団の私たちは、無条件で子どもたちを愛し、子どもたちが笑顔で過ごすことができれば、自らの力で必要なものを吸収しながら、自ら伸びたい方向に向かって伸びていくとの確信をもって、お子さまたちに関わっています。
私の愛情を引き出してくれたのは、私の6人の子どもたちと、私が関わってきたすべての子どもたちです。
職員さんの愛情を引き出してくれたのも、それぞれのお子さんたちと、職員さんが関わってきた子どもたちです。
そして、今はみなさんのお子さまたちが、私たちの愛情を引き出してくれています。
お子さまたちに関わらせていただくことは、とてもありがたく幸せなことです。
恩田の子どもサポーターのみなさんたちも、子どもというものが大人の愛情を引き出し、豊かなプラスのエネルギーを与えてくれる存在だと知っています。
子育ては一番は親御さんのお役目ですが、社会が掲げる理想の実現でもあります。
ご一緒に、子どもたちから愛情を引き出してもらいながら、笑顔の子どもたちがそばにいてくれる幸せな楽しい時間を過ごしていきましょうね。