いろんな体験をして、笑顔いっぱいの夏でした!

5週間の夏休みもあと2週間になりました。
保護者さんがお仕事の間、学童で過ごす子どもたちのために、今年もたくさんの体験教室を企画しました。
★7/24(月)工作教室
★7/25(火)野遊びチャレンジャー「シェルターを作ろう!」
★7/26(水)ネイチャークラブ「夏の自然を感じて遊ぼう!」
★7/27(木)木工教室「腰掛け・箱・ペン立て・サイコロ作り」
★7/31(月)・8/1(火)・8/2(木)クッキング「お弁当を作ろう!」
★8/5(土)恩田ふれあい夏祭りでお店屋さんになろう!
★8/7(月)中央高校生と紙皿飛行機を作って飛ばそう!
★8/8(火)・8/9(水)いのちのはなし
これからの体験教室は下記です。
★8/21(月)優しさワークショップ オレンジキッズサポーターステップⅠ~困っているお取り寄りに出来ること~
★8/22(火)にこにこ祭り
★8/23(水)手仕事クラブ「ティッシュカバーを作ろう!」
★8/24(木)囲碁クラブ
★8/29(火)冒険ばなし「石垣島5泊6日サバイバルの旅」
その他にもそれぞれのクラブで、プラパンを作ったり、水遊びをしたり、ペンキ屋さんになったり、空港の大型遊具で遊んだり、砂場で山や海を作ったり、虫捕りをしたり、にこにこ祭りの準備をしたり・・。
子どもたちは、したいことを自由に選んで、わくわくしながら体験し、やり遂げた自信できらきら輝いています。
そんな姿を見るのが、とっても幸せです!
お家でも、しっかり聞いてあげてくださいね!